丹波篠山 黒豆 山の芋 お米 をお届けします、農家直送便です!
ホーム店長日記西瓜の収穫
店長日記
西瓜の収穫
2021年08月15日
今年もお盆にみんなで西瓜をおいしくいただきました。今年は写真のような西瓜が全部で9個収穫できました。あと2個できていますが、稲刈り時に食べたいなと思い、西瓜畑に残しています。さあ、うまく食べられるかな。収穫できた西瓜は、親せきにおすそわけ。食べていただきました。お盆は雨ばかりでしたが、その前までは日照りの酷暑でしたが、水のない中で西瓜は水分いっぱい。みんなで食べながら「こんな水気いっぱい、不思議やねえ」と言い合いながらパクパク。おいしいおいしい!
「夏はやっぱり西瓜やねえ!こんな水気いっぱい、水気のない中で西瓜ってすごいねえ!おいしいねえ、おいしいねえ!ぺっぺっ!(種を飛ばす音)」
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス